アオくてまるい

ゆとりアオのブログ

【ももクロ】2014~2016年 自分の参戦服の歴史を振り返る

2019年に入り、私はモノノフになって丸5年を迎えました。

これまで参戦してきたライブは……う~ん何回でしょう?

正確に数えるのは面倒なのでしませんが、

ソロコンやライブビューイングも含めると、相当な回数だと思います。

もちろん、中にはどんな小さなイベントにも欠かさず駆けつけるという

猛者もいますし、そういう方には全く及びませんが(^_^;)

 

これからもいろいろな現場に足を運んで

たくさんの思い出を作れればいいなーと思います\(^_^)/

 

さて、先日これまで集めたライブTシャツやタオルの整理をしました。

最近はやたらグッズを買うことはなくなりましたが

ファンになりたての頃はとにかくいろいろ欲しくて、夫と共に散財(涙)。

よって、わが家にはかなりの枚数のTシャツ&タオルがあります。

その中には、ほとんど、いや全然着なくなったものもあり

「これはあのライブの時に着ていったな~」など

思い出に浸りつつ畳み直し、収納し直しました。

そこで、ふと「私って今までどんな服でライブに行ってたっけ?」と思ったので

これまで私が着て行ったライブ参戦服の歴史を

振り返ってみることにしました。(写真が残っているライブだけですが)

 

【2014年】

・3月「春の一大事2014 at国立競技場LV」

f:id:ao36bo36mb:20190216183830j:plain

胸に「ももいろクローバーZ」ロゴの入った国立Tに国立タオル&リボン

LVですが、この時が正真正銘の初☆ももクロライブ参戦でした!

Tシャツが赤でタオルとリボンが紫の、ももたかぎ推しですね。

実は当初の頃、夏菜子ちゃんとれにちゃんのどちらを推すか迷ってたんです。

いや懐かしいですね~(^^)

 

・4月「AE限定イベント at西武ドーム

f:id:ao36bo36mb:20190216184717j:plain

赤の国立Tに紫のセーラームーンパーカー・国立リストバンド

初めての現場参戦。まだコールやダンスのフリをほとんど覚えていなくて

前の席の緑推しさんが「みてみて☆こっちっち」を完璧に踊っているのを見て

驚愕したのを覚えていますw

参戦服は……何かしらのセーラームーンのコラボでメンバーが着ていたパーカーを

羽織っていますね。これはももクロ公式から出たグッズではなく

バンダイかどこかの通販で買った気がします。結構高かったような。

そしてまた赤&紫をまとっているので、まだ推しを決められずにいたようです。

 

・6月「しおりんQuick Japan出版記念トークショー at LABI高崎」

f:id:ao36bo36mb:20190216191054j:plain

赤の家紋Tでシンプルに(時計も赤かな)

地元のLABIにしおりんが来るということで

全力で仕事を休んで朝の6時から整理券待機列に並びました。

kwkmさんと写真を撮ってもらってうれしかったなー\(^_^)/

(※念のため顔は隠しで)

そして赤一色で参加しているので、

この時には夏菜子ちゃん推しになっていたようです。

れにちゃん……ごめん!!!!!

 

・7月「桃神祭2014 at日産スタジアム

f:id:ao36bo36mb:20190216230307j:plain

歌舞伎風ライブTシャツと赤白しましまソックス

隣にいるあーりん推しの夫とそろえたコーデですね!

この年は桃神祭の第1回で、5億円かけたという鳥居のセットが超圧巻でした。

雨で開演が押して、アメタジの途中から虹が出て……という奇跡も目の当たりにし

忘れられない一日になりました。

しかし、このTシャツ派手だな~(^_^;)外国人が喜びそうなデザイン!

 

 

【2015年】

・6月「Quick Japanあーりん特集発売記念トークショー at中野サンプラザ

f:id:ao36bo36mb:20190218173611j:plain

 ももクリ2014のTシャツ&ストライプスカート

中野サンプラザで行われたあーりんのトークショー

ピンク一色で圧がすごい中、訳あって全身赤で参戦しました^^;

割とシンプルにまとめたコーデですね。

それにしても、あーちゃん袴が似合う♡

 

・7月「ももクロ×ハスラーSPライブat富士急ハイランド(会場外LVスペース)」

f:id:ao36bo36mb:20190216231413j:plain

ももクリ2014の衣装(手作り)

初めて衣装を手作り(といっても、既製品のスカートにレースやビーズをつけただけ)

して参戦。結構完成度高いと思う……!

今は年齢的にちょっとキツいかと思い部屋の飾りと化しておりますが

毎晩チクチク手縫いして頑張ったので思い出深い参戦服です。

 

・8月「桃神祭2015 atエコパスタジアム

f:id:ao36bo36mb:20190218174551j:plain

ももクリ2014Tシャツに短パン(ジャージ)

私、この頃ももクリ2014のTシャツばかり着ていたみたいですねw

確かにお気に入りだったんですけど、振り返るとこればっかり……。

そして下がジャージって(T_T) やる気ないですね~。

この日 本当はジーンズを履いて行ったのですが

とにかく暑すぎて、寝間着用に持って行ったジャージに急遽履き替えたんですよ。

見た目はダサいけど通気性は抜群でしたw

そしてエコパ大会は初めて2days参戦したライブ。

2日目の終演後は帰りの電車がトラブルで全然来なくて

駅にたどり着く前に熱中症になるかと思った。

夏ライブ2daysは本当に過酷だと知ったのでした。

 

・12月「ももクリ2015 at軽井沢スノーパーク」

f:id:ao36bo36mb:20190218175212j:plain

ピンク×黒のスキーウェア

あれ? ピンクのスキーウェア……まさか推し変した?

いえいえ、普段ウィンタースポーツをするわけではないのに

お高いウェアを買うのが嫌で、安ければOKと手に入れたのがコレだったんです。

今思えば、赤で安いものを買えば良かったのですが^^;

ライブ中は赤のペンラとタオルで必死にアピールしていた気がしますw

真冬のスキー場ライブ、寒いしトイレは行列だしで険しすぎた現場でした。

でも寒かった分、帰りに食べたラーメンはめっちゃ美味しかった♡

あと最後の「走れ!」で降り出した雪は今でも忘れられません。

 

つづく